ACTIVE WOMAN

IMG_4900-Edit1.jpg

渋谷にオフィスを構える、オーストラリアへの留学、ワーキングホリデーを専門にサポートする会社、Active Woman(アクティブウーマン)のセミナーの撮影に行ってきました。

その名の通り、この会社は、女性のための会社。
この日セミナーに集まったのは、10~12人くらいの、いずれも20代前半くらいの女性たち。みんなそれぞれ、オーストラリアへの留学・ワーホリを考えていたり、計画していたり、中にはまだ夢見ているだけの方もいたと思います。
それぞれ立っている位置は違っても、みんなが一様に「不安」を抱えているのも事実。未知の世界への不安、誰でもあると思います。

 

そんな不安を優しく、それでいて力強く取り払ってくれるのが、このActive Woman桜井さんのセミナーでのトークです。

「わくわくする方を選んで生きて欲しい」という桜井さんの言葉は、本当に心に響きました。全てが桜井さんの経験から語られているので、全てがリアルです。

かつて同じ立場だった自分だからこそやってあげれることがある、やってあげたい、そう語る桜井さんは本当に熱い女性です☆

今回の撮影は、そんな桜井さんの想いをドキュメンタリーのようなスピーチとして収録し、セミナーの風景、一対一のカウンセリングの風景も撮らせてもらいました☆

留学したいけど悩んでいる、という人は一度Active Womanのセミナーに行ってみてはいかがでしょうか?